EPARK インターネット受付可能

湘南平塚下肢静脈瘤クリニックブログ

キービジュアル

秋好院長ブログ

ワクチンを射ち終えて

本日の接種を最後にオリンピック前のワクチン接種を終了して、夏休みに入ります。

これまでの6週間、平日診療の合間や休日返上で多くの人に接種してきました。人手の増加が予想されるオリンピックの前に一人でも多くの高齢者を一日でも早く接種することが医療従事者全体の目標でした。当院だけでなく、多くのクリニックや病院や自衛隊や自治体が働き続けました。残念ながら東京は四度目の緊急事態宣言ですが、感染者における高齢者の割合とそれに比例する重症化率は大きく下がりました。

医療従事者全員が本気を出して頑張って、ワクチンが足りなくなるぐらいにうちまくりました。煽り立てる事自体が目的のワイドショーは相変わらず騒いでいますが、コロナ禍沈静化と経済活性化、そしてなによりも子どもたちがマスクをせずに学校に行ける世界、楽しくおしゃべりしながら給食を食べられる世界を取り戻すために粛々とできることをこなしていけば良いと思います。

これを機に一休みしたいと思います。ワクチン接種そのものはチクリだけで簡単なのですが、その前後の事務処理や電話対応などは膨大であり、全員が疲労困憊です。

クリニック概要

医院名 湘南平塚下肢静脈瘤クリニック
診療科目 内科・血管外科
住所 〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町14-20 FT共同ビル3F
TEL JR東海道・湘南新宿線「平塚駅」北口・西口より
徒歩3分
電話 0463-74-6694
休診日 日曜日、祭日、土曜日午後
診療時間 日・祝
9:00~
12:00
13:00~
18:00

地図をクリックタップすると拡大縮小できます。