EPARK インターネット受付可能

湘南平塚下肢静脈瘤クリニックブログ

キービジュアル

秋好院長ブログ

オープン3週間

当院もオープンして3週間が経過しました。

着々と患者数が増えており、近隣の先生方からの紹介も増えてきました。もともと市内の病院に勤務して紹介・逆紹介のご縁もあったのですが、改めてご紹介頂けると嬉しいですね。専門家としてご評価頂けるのは大変有り難いものです。

なによりも嬉しいのは口コミやご紹介の患者さんが増えてきたことですね。これは僕というよりもスタッフへの評価だと思います。病院の顔というとドクターですが、ナースや事務さんももっと評価されるべきだと思います。

アメリカのロードアイランド州で学生実習をしたときのアメリカ人の先生が仰ってました。

「患者を大事にして、患者中心の医療にしたいのなら、ナースやスタッフを大事にしなさい。患者はドクターと接する時間よりも、ナースやスタッフと接する時間の方がずっと長い。ナースやスタッフがハッピーになれば、患者もハッピーになる。」

あれから20年ですが、間違い無いと思います。

これからもスタッフを大事にしたいと思った三週間でした。

 

クリニック概要

医院名 湘南平塚下肢静脈瘤クリニック
診療科目 内科・血管外科
住所 〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町14-20 FT共同ビル3F
TEL JR東海道・湘南新宿線「平塚駅」北口・西口より
徒歩3分
電話 0463-74-6694
休診日 日曜日、祭日、土曜日午後
診療時間 日・祝
9:00~
12:00
13:00~
18:00

地図をクリックタップすると拡大縮小できます。