EPARK インターネット受付可能

湘南平塚下肢静脈瘤クリニックブログ

キービジュアル

秋好院長ブログ

ヒルドイドローション・ヒルドイドソフトクリーム

ヒルドイドローションやヒルドイドソフトクリームを美容目的で転用していることが今朝のテレビで話題になりました。

 

ヒルドイドローション・ソフトクリームで確かに肌はきれいになります。良い薬であることは間違いありません。

当院でも術後の肌の荒れなどに使用していますが、傷だけでなく肌質も良くなり、皮下出血もきれいに消えます。ソフトクリームはこれからの季節ではしもやけなどにもとても良く効きます。

 

ただし、美容目的の使用なのに保険で処方してもらうことには反対です。ましてやアトピーの子供のためと称して保険で処方してもらい、それを大人が美容目的で使うことはモラルに反していると思います。患者の言葉を信じるしか無い医療側には止める手段はなく、一部の患者のマナーの問題といえます。

医療保険の資金は有限であり、逼迫しています。美容医療で資金を消費してしまえば、癌や子供の病気の治療の予算を確保できなくなります。

 

そうはいってもヒルドイドローション・ソフトクリームの入手方法が保険医療にほぼ限られている以上はモラル違反は減らないと思います。現実的な解決方法はヒルドイドローション・ソフトクリームを手頃な値段の自費診療で入手できるようにすることです。

 

当院では美容目的でのヒルドイドローション・ソフトクリームを自費診療で3000円(50グラムチューブ)で販売することにしました。保険診療より高くなるのはやむを得ないのですが、それでも市販の高級美容クリームよりはずっと安価だと思います。

 

術後の患者さんはこれまで通りに保険で処方が可能です。術後の皮膚の荒れのために使って下さい。

 

保険医療はみんなが保険料を出し合って、いざという時に支え合う制度です。モラルを守って制度を利用しましょう。

クリニック概要

医院名 湘南平塚下肢静脈瘤クリニック
診療科目 内科・血管外科
住所 〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町14-20 FT共同ビル3F
TEL JR東海道・湘南新宿線「平塚駅」北口・西口より
徒歩3分
電話 0463-74-6694
休診日 日曜日、祭日、土曜日午後
診療時間 日・祝
9:00~
12:00
13:00~
18:00

地図をクリックタップすると拡大縮小できます。