EPARK インターネット受付可能

湘南平塚下肢静脈瘤クリニックブログ

キービジュアル

秋好院長ブログ

スーパーグルー治療について

TVで放映されて以来、当院でもスーパーグルー治療について質問を受けることが多くなりました。

当院でもスーパーグルー治療については興味を持っており、情報を収集しています。また、将来の採用も考慮しています。

 

しかし、現時点では当院も含めて多くの病院・専門クリニックではスーパーグルー治療は採用していません。自分や家族が患者であっても、スーパーグルー治療は受けないし、勧めません。

なぜならば保険診療であれば、15000円程度から出来るのに、自費診療で20万円以上も払う意味はないと思うからです。当院で収集した情報からは現時点でそれだけの差額を払うメリットはないようです。また、先行している欧米での情報からもまだまだ改善の余地がある治療であることが伺われます。

そもそも現時点ではスーパーグルーは個人輸入に頼っているため、企業による保証やアフターケアはありません。自分や家族の体に保証のないものを入れますか?私達は入れません。

現時点で主流であるレーザー高周波治療も日本での導入当初は様々なトラブルがありました。最新の治療が最善の治療とは限りません。経験の蓄積、専門家同士の意見交換、学会での検討などを経て、初めて最適な治療として保険で認められるようになります。その過程には数年かかるのが普通です。成熟過程を無意味なものと考えるか、安全のために必要な期間と考えるかは人それぞれだと思います。

 

幸いなことに下肢静脈瘤はそこまでの緊急性もない上に、レーザー高周波治療という安全で痛みの少ない治療法がすでに存在しています。

 

 

スーパーグルー治療を受けるのはもう少し成熟してからの方がいいかな、と私達は思います。

 

 

クリニック概要

医院名 湘南平塚下肢静脈瘤クリニック
診療科目 内科・血管外科
住所 〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町14-20 FT共同ビル3F
TEL JR東海道・湘南新宿線「平塚駅」北口・西口より
徒歩3分
電話 0463-74-6694
休診日 日曜日、祭日、土曜日午後
診療時間 日・祝
9:00~
12:00
13:00~
18:00

地図をクリックタップすると拡大縮小できます。